ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月20日

二兎を追う者は、、、

仮眠から目覚めると辺りはまだ暗かった。

何だか胃がもたれてる、、、それは、牛丼のせいだ。

何だか汗ばんでる、、、それはレインジャケットを着だまま寝だがらだ、こんな時、Gore-Texならと思う。。。

Gore-Texはこーゆー車中泊のために開発されたんだと思う。

まさかね。


さて、本命サクラマスをゲットするべく米代川本流の激戦区で開始するも、おかしい、何かが違う、と勝手に思い込んで支流へと移動。


一応、堤防から見下ろして、誰も居ないと思ってポイントに着いたけど、80mぐらい上に1人、、、。

そのまま浸かろうとすると、威嚇するようにセキ払いしてるので、下流域へ移動。

だってトラブルは嫌だし、下流に入る時って気を遣いますよね。。



さて

ようやく、流れの変化があるポイントを見つける。
かれこれ
もう、100m以上も下ってきた、流石に睡眠時間1時間で遊び倒すと疲労感が凄い。。、

ミノーから初めて、バイブレーション、スプーンとローテしながらの下り。

再びミノーに替えて、流れの巻いてる付近へ投げた2投目でした。


今思えば
恐らく着水で潜ったルアーが目の前に来たのだろう、糸ふけを取ってリーリングした頃にはもうバイトした後だったように感じる。

ここからグリングリンのグイーンと一通りこなして、力尽きたかと思いきや、上流に居る俺をめがけて泳いでくるし、瀬の方に誘導するも、ローリングして抵抗。


ネットインする予定を変更し、上流へと促し、最後は左岸の岩場へずり上げて、ミッションコンプリート。

二兎を追う者は、、、


フロントフックが掛かっている事からも、きっと、目の前に着水したルアーをリアクションで一撃だったのかなぁ〜。

サイズは45cm

前回よりも小型でしたが、サイズ関係なしに嬉しい魚です

二兎を追う者は、、、


こうして二兎を追い、贅沢にもゲットできました。

サクラマスはいよいよシーズン後半、シーバスはこれから本番。

川はかなり減水していますが、まだイケる!



最新記事画像
有意義な夏休み
梅雨の始まり
春の終わりと夏の始まり
二兎を追う者
フィッシュイーター?
ラブストーリーは突然に
最新記事
 有意義な夏休み (2016-08-21 02:01)
 梅雨の始まり (2016-06-17 22:39)
 春の終わりと夏の始まり (2016-06-07 23:12)
 やっぱりATDのお陰? (2016-05-25 00:12)
 ATD (2016-05-22 17:08)
 二兎を追う者 (2016-05-20 17:04)

Posted by コースケ at 23:11│Comments(4)
この記事へのコメント
二本目おめでとう!
まさか釣るとは思わなかったよ(笑)
Posted by ショージショージ at 2016年05月21日 16:14
サクラゲットおめでとうございます!

二兎を追うもの一兎をも得ずと言いますが
一兎捕まえてからもう一兎追えばいいんですよね(笑)
Posted by しんの字しんの字 at 2016年05月21日 22:59
しんの字さん
この日は出来過ぎでしたが、嬉しい1日でした^_^
シーバスの本格化があちこちから聞こえて来ますね!!
いよいよ開幕です
Posted by コースケコースケ at 2016年05月23日 12:17
ショージ
まさか釣れるとは思わなかったよ、俺も笑
Posted by コースケコースケ at 2016年05月23日 12:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二兎を追う者は、、、
    コメント(4)